学生時代にずっとシルクスクリーンという版画で作品を作っていた。
デジタルではないマスプロダクツに興味があった。
十数年前、アメリカのJesse LeDouxのつくるスクリーン印刷に興味を持ち
メールのやり取りで数点のポスターのアーティストプルーフを本人から買った。
その後、彼から「何処かのレコードショップのバイヤーか?」「ギャラリーのバイヤーか?」
などというメールのやり取りがあった。
日本人が日本から個人的に問い合わせがあるのが珍しかったようだ。
学生時代にスクリーンを専攻し、現在、印刷物関連のデザインの仕事をしている旨を彼に伝えると、
「俺の使っている鉛筆いいぞ」みたいなメールの後、エアメールで鉛筆やらステッカーやらなんやかやと
日本まで送ってくれた。
当時買ったポスターは未だ飾れてないけど…
それからというものメールと片言の英語、PayPalを利用して
アメリカの色々な作家から手当たりしだいスクリーン印刷もののポスターを買った。
20代前半の頃。昔話。
20代前半の頃。昔話。
当時買ったポスターは未だ飾れてないけど…
当時、Jesse LeDouxはThe Patent Pending Industryというアトリエで
作品を作っていて、鉛筆やらなんやかやはその会社から譲り受けたが、
作品を作っていて、鉛筆やらなんやかやはその会社から譲り受けたが、
現在は、自身のサイトもある。…ということを最近知った。
久しぶりにRock Poster熱があがる。とはいえ、ローブロー系でなく耽美なやつ。
色々、欲しいポスターはあるが、Delicious Design Leagueがオススメ。
以下が、お買い求めできるサイト。
sonnenzimmer(リンクにいっぱい作家の名前が…)